アイドルを哲学するなどしてみる

アイドルに生かされ、アイドルを愛す。いちドルオタの感情の捌け口。

中村担になった時の記憶を掘り返す

 

 

 

 私は9歳の頃に、キスマイにハマり、11歳でセクゾを好きになり、13歳でWESTの沼に浸かりました。生粋のジャニオタです。

 

 

 

 

 

 

そして、2019年6月、中村海人くんのファンになりました。約1年、まだまだ新規と言われるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは、学校で気になっている人に雰囲気が似ていたから。頭のフォルムが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はその頃、中村海人くんはマイペースでわがままな子だと勘違いしていました。だから、私が中村海人くんを好きになるわけがない。そう思っていました。(中村担がよく言うやつ)

でもやっぱり頭のフォルムにときめいていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私が中村海人くんに完全に堕ちてしまったのは、YouTubeのジャニーズJr.チャンネルで配信されている、「【Summer Paradise 2018】リハーサル大公開!!!」の動画でした。

 

 

 

 

 

その頃、学校で気になっていたアイツに雰囲気の似た中村海人くんを見たくて、Travis Japanの動画を漁りまくっていました。(もう好きじゃん)

ビジュアルは死ぬほど好きだったけど、まだ彼の中身を信じきれていなかった私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのサマパラリハ動画の中で、中村海人くんは左足を負傷していました。あろうことか本番1週間前に。

 

この子大丈夫か?って思った正直。

 

メンバーからのフォローでなんとか切り抜けていたけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

普通こういうの見たら他メンに落ちるものだと思う。

 

 

 

 

けれど、私は中村海人くんのファンになりました。中村担になりました。

 

(もちろん、トラジャの関係性も人間性も大好きになりました。)

 

 

 

 

 

 

何故なのか

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんとメンバーに感謝の気持ちを持っていたから。

 

怪我をしたこと、メンバーに迷惑をかけただろうことに対して悔しそうだったから。

 

メンバーへの恩を倍にして返そうと誓っていたから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この子、メンバー大好きじゃん、メンバーのこと大切にする子だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、信用したいと思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで勝手に持っていた負のイメージが払拭されました。そこからはもう、バラ色の中村担生活です。

 

 

 

 

 

 

知れば知るほど好きになりました。

ヒモキャラなのに後輩にご飯奢るし、お母さんのこと大切にするし、アホみたいにスタイル良いし、素直で真っ直ぐで頑張り屋さんでダンスかっこよくてアイデアマンで、需要分かりまくりであざとくて、、

 

なんだろう、沼ってこういうことを言うんだな。

 

 

 

 

 

 

 

そして、Travis Japan全員のいい所を知りました。

 

 

のえるくんは、みんなへの愛に溢れていて、まさに聖母。

 

しめちゃんは、バチバチにあざとくて、セルフプロデュースの神。

 

しーくんは、時々空回りするけど、とんでもないリアコ。そろそろ存在が罪。

 

ちゃかちゃんは、若いけど同世代の誰よりも経験豊富で、周りを見る力がある。

 

まつくは、ぴゅあっぴゅあのばっぶばぶで、まつくがいるとこは大体笑いの神が降りてくる。

 

げんげんは、愛され力の擬人化。Travis Japanの世界を広げるキーパーソン。

 

 

 

もう絶対最強。トラジャしか勝たん。

 

 

 

中村海人くんを知ることが出来て、トラジャを知って、幸を感じてます。ありがとうYouTube。ありがとう気になっていたアイツ。

 

 

 

  

 

 

 

これからもトラジャと共に生きていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が当時気になっていたアイツは今、学年で1,2を争うモテ女と付き合っています。

 

 

 

 

アーメン、私の青春。